安城市|エステ・ダイエット・ヨガ・岩盤浴|庭夢エステ

電話番号0566-73-3551
メニュー

ブログ

2023/05/15

正しい水の取り方

こんにちは。
安城市にあるに庭夢エステです
ブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

今日は美容とデトックスに良い正しいお水のとり方です!

皆さまは普段どんな飲み物をどんな時、どれくらいとられますか?
便秘などのデトックスにも肌荒れやむくみにも効果的なので参考にしてみて下さね!(^^)!
お水は身体の栄養分や老廃物を運ぶ役割を持っており、デトックスには欠かせないですよね♪
私自身も正しいお水の飲み方をマスターして、デトックス力を高めていきたいと思います♪

☆摂るお水の量☆
なんとなーく2リットル飲むと良いと思ってる方もいるかもしれません。
しかし身体に合わせての適量があります!

★★★★★★★★★★★★★★★
1日の適切な水分量=体重×30です!
★★★★★★★★★★★★★★★

○正しい飲み方
運動後等以外は、常温のお水がベストです!(^^)!

○等間隔で
1日に必要な量を一気に飲むのではなく、起きてる間の等間隔の時間でまんべんなく飲むことも大切になります。

○水分はお水
コーヒーや緑茶はカフェインの利尿作用があるので水分は純粋にお水である方が良いです。
(利尿作用があるものだと本当の意味では水分補給になっていません)

「冷え・疲れ解消になる飲み方」
炭酸水もお勧めです♪

炭酸のシュワシュワは二酸化炭素。
その二酸化炭素をお水と一緒に体内に取り込めるのがポイントです♪
体内で二酸化炭素の濃度が高くなるとバランスをとり酸素の濃度を高めようと身体がしてきます。
これによって結果的に血行が良くなり、冷えや疲れを解消できるのです(^^♪

是非参考にしてみてくださいね♪

タグ: , , ,

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031