安城市|エステ・ダイエット・ヨガ・岩盤浴|庭夢エステ

電話番号0566-73-3551
メニュー

ブログ

2022/10/22

お菓子欲が止まらいのはなぜ?

こんにちは。

安城市にある庭夢エステ(テイムエステ)です。

ブログを読んでくださりありがとうございます(*^_^*)

 

季節はすっかり秋ですね♪

食欲の秋ではなく、美容の秋にしてキレイを庭夢エステで磨きましょう(*^^*)

涼しくなってくると急に食欲が増しませんか?

気温が下がってくることで自律神経もストレスを受けそのストレスを回避しようと

食欲を出すことで調整しようとします。

けどダイエット中の方や、体型が気になる女子としては困りますよね。

さっきご飯食べたし、、ちょっとお菓子食べちゃったり、、ちょっとが食べ過ぎてしまったり、、

なんてことあると思います(*´Д`)

実は身体に栄養が足りてないとお菓子欲が出てしまうって知ってましたか?

身体の信号をうまく聞き取ってあげてしっかり栄養不足を解決するとお菓子欲も収まりますよ!

甘い物が止まらない!!

糖質と鉄分、マグネシウム不足が原因

糖質はごはんが一番ダイエット向きです。よく噛むことで満腹中枢も刺激され◎

鉄分は赤味のお肉や赤みのお魚、レバ-好きな方はレバ-がおすすめです。

マグネシウムはにがりや海藻類に多いので、飲み物ににがりを数滴混ぜて飲んだり

お味噌汁のわかめまぜたり、おにぎりにひじきを混ぜるのも良いですね!

お風呂に塩化マグネシウムを混ぜて入浴するのもおすすめです♪

これからの季節冷えにくくなり良いですよ(*^▽^*)

ボテチが止まらない!!

たんぱく質不足と塩分不足

お肉、魚、卵、大豆製品と天然のお塩でミネラル補給がおすすめです。

味が濃いものが止まらない!!

亜鉛不足

牡蠣、牛赤味肉、豚レバ-、卵、大豆製品など

 

からだの信号をうまく聞き取って整えていきましょ-\(^o^)/

タグ: ,

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31