安城市|エステ・ダイエット・ヨガ・岩盤浴|庭夢エステ

電話番号0566-73-3551
メニュー

ブログ

2022/09/16

次女が運転免許取得しました。不安だらけの質問が面白いです!

こんにちは。安城市にある庭夢エステ(テイムエステ)です。

ブログをご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)

 

昨日、娘が平針試験場で試験を受けて、無事に運転免許を取得してきました。

少し不器用な娘は教習所に通っている時、運転が苦手で落ち込んだ日もあり、とてもドキドキして運転していたようです。

私が運転する隣で、今まではスマホばかり見ていましたが、最近は運転や周りの車が気になる様で、隣から質問が色々出てきます。

右折の時、何処を目印に曲がるか?車線のどの辺を意識して真っ直ぐ走るのか?車庫入れの時の感覚とか?色々と。

〇十年も運転していると、無意識すぎて何も考えてないんですね。改めて意識してみると面白くって、次はどんな質問が出るのかな?とても楽しいです(*^_^*)

筆記試験についても記憶が遠すぎて、かなり忘れていますね。免許証更新の時でも勉強はしませんから、あまり見ない道路標識は何だっけ?って思ってしまいました。色々忘れたまま運転していて、自分自身に少し怖いなぁって思いました。これから〇十年、まだまだ運転するのに・・・。

なので折角のタイミングですから、私も娘に刺激を貰って初心を思い出して丁寧な運転をしたいと思いました。車は危険な乗り物である事も毎回自覚したいと思います。

 

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930