安城市|エステ・ダイエット・ヨガ・岩盤浴|庭夢エステ

電話番号0566-73-3551
メニュー

ブログ

2022/07/09

夏バテ対策【むくみ②♪】

こんにちは(*^▽^*)

安城市にある庭夢エステ(テイムエステ)です。

 

昨日の続きで夏バテによるむくみの原因②を紹介します!

【むくみの原因②】

食欲不振によるたんぱく質・ビタミン不足

食欲がないと同時に胃腸の消化機能も弱くなってるので

無理に栄養取らなきゃと食べるのはダメですが

いつもより食べれない時は冷や汁や梅干しとごはんなどはおすすめです♪

味噌汁のだしには豊富なミネラルとたんぱく質

腸の粘膜を元気にするグルタミン酸が豊富なので

熱い味噌汁はちょっと・・って方も

冷めたお味噌汁はからだを回復してくれるのでとっても良いですよ!

梅干しも唾液がたくさん出て弱った胃には最適ですね。

からだは疲れてくるとアルカリ性に傾くので酸性食品を取るのはいいですね♪

そんな食事をしてるとからだも整ってきますので、そこからお肉やお魚を食べて

しっかり栄養を取るのがおすすめです(^^)/

日々からだの調子はさまざまなので、その時その時で調節してあげてくださいね(*^▽^*)

タグ: , ,

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031